春番組感想

新番組をいくつか見たので感想など


続きを読む »

2017/04/23 15:04 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

鉄血のオルフェンズと、サンダーボルト1期

両方、見たので感想サラっと

続きを読む »

2017/04/20 06:35 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

残業100時間未満でも過労死認定

残業100時間未満でも過労死認定
http://www3.nhk.or.jp/news/html/20170417/k10010951611000.html

先日残業は100時間まで容認された所ですが、
その一方で、75時間でも過労死認定

まあ、ここまで酷くはないもの、36で今月は
45時間に抑えなkればいけないと言いつつ、
早めにカード切ったり、カード切らずに働いたり・・・

そんな事やるヤツが居るからだ!と言うのは簡単だけど
やってる人だって、辛い所なのですよ。

2017/04/18 06:28 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

シャープ、パソコン再参入を検討

シャープ、パソコン再参入を検討 戴社長が言及
http://www.nikkei.com/article/DGXLASDC15H0T_V10C17A4EA4000/

古くは、MZやXシリーズ、新しくはメビウス辺り
ソニーですら、VAIOを別会社化した今どのように
個性を出すのか興味あります。

個人的には、タブレット(Andoroid)を、ちゃんとした、
キーボード付きで売ったらどうかな?と、思ってますが
RAMやストレージをそれなりに積んだら、ビジネス用途でも
使えるのではないかと、いまタブレットって2nd用途ですから

2017/04/16 06:58 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

他のテーマパークから何も学んでないなぁ「レゴランド」

珍しく時事ネタです。

続きを読む »

2017/04/02 16:20 | COMMENT(0)TRACKBACK(0)

 | BLOG TOP |  NEXT»»